今の人は酵素不足|酵素をもっと摂取するには?

現在、私たちの身体には酵素が不足していると言われていますね。

これってどうしてだか分かりますか?

一番の理由は、日本人の食事の西洋化だそうです。
昔から日本人が食べていた納豆などの発酵食品を食べる機会が減ったと同時に、
肉の過剰摂取により多くの酵素が必要となったからではないかと言われています。

また化学物質の影響でも、酵素が多く使われているので不足しがちになるようです。

この酵素というのはタンパク質の1つなのですが、
体内に4000種類以上もあって、私たちの体にとって非常に大切な働きをします。

例えば、酵素は食物の消化や吸収を助けたり、活性酸素などの有害物質を取り除いてくれます。
なので酵素が不足すると免疫機能が衰えてしまい、病気になりやすくなるのです。

「若い時と比べて太りやすくなった」「お酒が弱くなった」「肌荒れ」「疲れやすい」
こういった症状は、全て酵素が不足していることが原因かもしれません。

毎日私たちの身体の中で、酵素は必要な分量だけ作られているのですが、
飲酒や喫煙、偏った食生活、ストレス、加齢などによって減少してしまうみたいです。

そのため、酵素をしっかり摂取しなくてはいけないのです。

酵素は野菜や果物などに含まれていて、1日に300グラム程度取れば良いそうなのですが、
実は、酵素は熱に弱いため、加熱調理すると酵素の働きは限りなくゼロになってしまうのです。

だからジュースなどにして取り入れるようにしなくてはいけませんね。

酵素が多く含まれているのは、果物ではリンゴ、オレンジ、レモン、バナナなど。
野菜ではニンジン、キャベツ、ブロッコリー、セロリなどです。

また酵素は、日本の発酵食品にもたくさん入っています。
味噌、醤油、お酒、納豆、糠漬けなどの発酵食品は、栄養価も高いし、
消化吸収がしやすいと言われているので、積極的に食べるようにしましょう。

しかし、忙しくて食事に手間をかけていられないような人や、
ダイエットをしている人は、酵素サプリメントを利用すると良いと思います。

このように、身体に不足している酵素を補うことは大切なのですが、
身体の中にある酵素を、出来るだけ減少させないように生活を見直すことも忘れないようにしましょう。

 

 

 

12月 16, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

円形脱毛症|有力とされるその原因とは・・・

皆さんは円形脱毛症って知っていますか?

ある日、鏡を見ていたら「あれ?」と気づく事が多いみたいですよ。
頭皮の中に丸い形で白くなっているので、見て気づかない人はいないでしょう。

円形脱毛症とは、頭の髪の毛の一部分が剥げてしまう状態で、いわゆる10円ハゲとも呼ばれるものです。

初めは小さな円形だけど、大きさはだんだん拡大していくので早めに対処しておいた方が良いですね。

円形脱毛症は加齢が原因というわけではなく、 一般の抜け毛とは違うので、
男女問わず誰にでも起こりうるものと言われています。
最近では、小学生でも円形脱毛症になることがあるみたいですよ。

円形脱毛症の原因だと思われているのは、ストレスや内分泌異常、遺伝などですが、
また最近有力だとされている原因は、自己免疫疾患によるものです。

自己免疫疾患というのは、免疫機能がおかしくなってしまうことで、
円形脱毛症は、Tリンパ球という細胞が毛根を異物だと認識して攻撃するために起こってしまうと思われています。

本来ならTリンパ球は、身体の外からの侵入物に対して攻撃するはずなのに、
なぜか自分の身体の一部である毛根を攻撃して痛めてしまい、毛髪が抜けて円形脱毛症になるのです。

自己免疫疾患がどうして起きてしまうのかは明らかになっていないのですが、
疲労や精神的ストレス、また遺伝なども関わってくるのではないでしょうか。

ストレスを感じていると、身体の交感神経が盛んに働きすぎて異常をきたし、 頭皮の血流が悪くなるため、抜け毛が起きやすくなるそうです。

それに遺伝の可能性もあります。
例えば親が円形脱毛症になった場合、子供が同じように円形脱毛症になる確率は30%と言われています。
ストレスを感じやすいという体質が似ているからかもしれませんね。

それから出産後の女性も円形脱毛症になりやすいのですが、女性ホルモンの変化によるところが大きいみたいです。

髪の抜け毛の予防と改善をするために、食生活を見直したり生活習慣を整えるのは良いことですが、
円形脱毛症に関しては、他の抜け毛とは少し原因が異なっているので、 マッサージなどの髪のケアは、あまり行わない方が良いと思います。

経過を見て、脱毛が酷くなっているようであれば病院に行って、きちんと治療を受けた方が治りが早いでしょう。

 

 

12月 16, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

現役時代から薄かった掛布さんが今もハゲないワケ

髪の毛の悩みを持っている人は多いと思いますが、
男性に多く見られる薄毛は、AGA(男性型脱毛症)と呼ばれるそうですね。

比較的若い男性でも薄毛になっている人も珍しくなく、
例えば、ミスタータイガースの掛布雅之さんなんかも20代後半から若ハゲ状態でした。

以前は関西の番組で時々、掛布さんを見かけていたのですが、
最近ではめっきり見かけなくなり、唯一の近況といえば、
債務返済などで自宅を差し押さえされたなどの、あまり喜ばしくないニュースばかり。

ところが、そのニュースに出ていた掛布さんの髪の毛が、 前より少し増えているような気がすると、ネットで秘かに話題になりました。

髪の毛がフサフサになった!というわけではないのですが、
年月がたっているわりに薄毛の状態が変わらない・・・
むしろ薄毛が改善しているような感じだったので、
「育毛治療をしているのではないか?」と思った人も多かったみたいです。

実際に掛布さんはクリニックに通って、育毛治療をしていたそうですね。

クリニックのホームページで掛布さんの治療の様子が紹介されたり、 医師との対談がネットの動画でアップされていました。

偶然掛布さんを発見した人は驚いたでしょうね。

掛布さんが薄毛に悩み始めたのは28歳くらいで、
当時はプロ野球選手ということもあり、帽子を被る事も多いので、
「頭皮が蒸れるのは仕方ない。職業病だから」と諦めていたそうです。

その頃の育毛治療は、頭皮に炎症が起きてしまうなどの悪いウワサが多かったので、
現役の野球選手だった掛布さんは、なかなか治療を受ける機会もなかったみたいですね。

その掛布さんが行った育毛治療は、スマートメソセラピーというものらしいです。

一般的に行われている育毛メソセラピーとの違いは、 針を使用せずに、超音波などを使って頭皮に薬剤を注入していく方法だということです。
この方法は痛みがなく眠ってしまうくらい心地よいので、今、とても評判が良い育毛治療です。

クリニックによって金額は違うとは思いますが、
1回に8万円くらいかかるので、高い分効果が期待できるのかもしれませんね。

それから、1日2錠の飲み薬と塗り薬も併用して取り入れているみたいです。

こういった育毛治療によって、なんだか少し若返った掛布さん。
気持ちも前向きになって、オシャレしたいと思うようになったと言っていましたよ!

 

 

12月 16, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

男性のハゲかた、女性のハゲかた、その顕著な例

ハゲには誰しもなりたくないもの。

ですが、年をとってくるとそうは言っていられないものです。
女性でも髪が薄くなってしまっている人はたくさんいますからね。

ですが、ここで注目してほしいのが男性のハゲかたと女性のハゲかたなのです。
男性のハゲかたというのはすごく分りやすいですよね。

前髪がどんどん後ろに後退していってしまうケース。
それと頭のてっぺんから禿げていくケース。

この違いってなんで起きるか分る?

ハゲかたの違いはなんとなく分かっている人も多いと思うけど、
なぜ、男性と女性でここまでハゲかたが違うのかをちゃんと言える人は実は少ない。

・・・

先に答えから言っておくと、男性ホルモン受容体。

男性には男性ホルモン受容体というものが体にあって、例えば脇だとか
胸毛が生える部分だとか、そういうものが男性ホルモンと結びついて脱毛作用を起こしてしまうのです。

一方、女性はそういったものが体には分布していない。
だから年配の女性で髪が薄くなってしまっている人でもい男性のようなハゲかたはしないってことなのです。

お分かりでしょうか?

女性の場合ってのは分け目が薄くなっていくか、髪全体的に薄くなっていくかの
どちらかです。

フランシスコ=ザビエルのようなハゲかたってのは絶対にしないもの。
なんでかかと言えば、もともと体内に備わっている男性ホルモンと結びつく男性ホルモン受容体の分布の仕方が違うからなのですよ。

4月 25, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

リアップx5のCM|よくできているなーと私が関心する瞬間

何かの商品を使う時には、コマーシャルを見ながら選びます。

リアップのCMは水谷豊がやっています。

彼は髪の毛があるので、はげているのではないのですが、なんでコマーシャルをやっているのでしょうか?

たぶん、彼が相棒で人気が高いからです。

相棒は刑事ドラマで人気だから、その彼がいいというものは間違いない!

という気持ちになってしまうのかもしれません。

この辺が、リアップx5のCMはよくできています。

しかも、嫌みのない感じのコマーシャルです。

髪の毛のお悩みがあったら、使ってみようかな?

と感じます。

どんなコマーシャルにするのか、商品が売れるのかどうかでは大事なポイントになるものです。

コンプレックスのある方に売りたかったら、売り方には注意をしないと反感を買ってしまいます。

人間の気持ちは複雑なものですから、

お前なんかに言われたくないよ!

と思うからです。

有吉もお笑い番組では大人気ですが、コマーシャルにはたくさん出ていません。

焼きおにぎりのコマーシャルには出ていますが…。

ロンブーの田村淳も人気なのに、コマーシャルには出ません。

やはり、あんたに言われたくない!

と思うからでしょう。

反対に、森三中はたくさん出ています。

森三中に言われたら、なんか、買ってみようかな?

という気持ちになってきます。

女性向けの商品は、森三中がいいみたいです。

デブで、親しみやすいから。

水谷豊はドラマの役から、男性にも人気です。

ハゲのことを言われても、嫌な感じがしません。

これが、有吉や田村淳に言われたら、

お前が何で!

と反感を買うでしょう。

コマーシャルは難しいです。

1番気になるのは、リアップが本当に効果が高い商品なのかということです。

イメージでは、その商品がどんなものなのかまでは分かりません。

リアップは大正製薬が販売していますから、信頼できるのかな?

コマーシャルは短い時間で伝えなくてはならないので、どんなものにするのか決めるのは楽ではないでしょう。

世の中には、何が言いたいの?

というコマーシャルがたくさん登場しています。

中には、笑ってしまうものもありますよね。

4月 21, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

海藻を食べても髪は増えません!あれは単なる想像、イメージなのです!

髪の毛のことには悩んでいる方がたくさんいるので、

そのことは、本当?

と思うような変な噂がたくさん流れてきます。

自分も髪の毛のことが気になるので、変な話があっても気になってしまうのです

聞いたのは髪の毛が薄くなったのに悩んだら、海草を食べたら育毛効果が高くなるという話です。

本当に、海草を食べたら髪が元気になるのかな?

海草だったら、高くないしサラダやみそ汁で食べられるので食べてみようかな?

これも根拠はないみたい。

うわさですから、海草を食べても髪の毛は多くはならないのかもしれません。

自分は肉が好きで、今のままの食生活だったら髪の毛が少なくなってしまうと聞きました。

海草のようなものを食べなくてはならないのかもしれません。

要するに、脂が少ないものです。

毎日、焼き肉を食べていたら髪の毛にはよくないよ。

魚とか野菜とか食べたらいいと聞きますが、そんなものでは全くおなかがいっぱいにはならないのです。

髪の毛にはよくないなと思いながら、毎日肉を食べてしまいます。

人間は毎日どんなものを食べるのかが1番重要と聞きますから、自分のように、肉を食べていたら、やがてははげてしまうこともあるかもしれません。

君は、どんな食生活になっていますか?

もしも、髪の毛のことを本気で考えてみたら、改善しなくてはならないことがたくさんありますね。

髪の毛のお悩みを抱えている方はみんなこんなことではよくないから、何かしなくてはならないと思っているよ。

現実には、何もやっていないから、どんどん大事な髪の毛が少なくなってしまうのではないでしょうか?

髪の毛が薄くなるので、今からまったく肉は食べてはいけない!

と聞いたら、君は我慢できますか?

我慢できないですよね。

現実には髪の毛のことも気になるのに、何もできないといった困ったことになってしまうのです。

4月 21, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

女性ホルモンの減少が抜け毛の原因になったりするのを知っていますか?

髪の毛が少なくなったら、

自分も老けた!

イメージになってしまうのでいやなのです。

自分だけではなくて、みんな髪の毛のことはどうしたらいいのかと思うのではないでしょうか?

以前は、髪の毛が少なくなるのは男性のみで、女性には関係ないと考えられてきましたが、最近では男性でも女性でも同じように髪の毛が少ないことには悩む方がいます。

女性はおしゃれにも関係してきますから、髪の毛がなくなったら大問題です。

女性はどんなことで、髪の毛が少なくなってしまうのでしょうか?

女性の髪の毛が健やかなのは、女性ホルモンと大きく関係してきます。

若い時には、女性ホルモンはたくさんあるのですが、年齢を重ねたら女性ホルモンは少なくなってしまうのです。

そのせいで、女性もはげてきます。

女性ホルモンを補ったら、髪の毛が健やかになっていくものです。

男性ホルモンは、髪の毛のハゲの原因になってきます。

ひげや胸毛の濃い人が、頭だけはげていることも少なくないですよね。

髪の毛がホルモンにも関係していたなんて、人間の体は不思議なものです。

これから、さらに様々な研究が進んで行ったら、ハゲの薬ができるかもしれません。

そうなったら、今世界中でハゲに悩んでいる人がいますからうれしいでしょう。

若い時には、自分の髪の毛があるのが当然で、自分の髪の毛がはげてしまうことなんかまったく考えてもみなかったのに、なんで年々こんなにも髪の毛のことが気になるのかな?

自分はアニキも姉も親もみんなはげていますから、何もしないとやがてははげてしまうかもしれません。

アニキもハゲのことには悩んでいて、リアップを使っています。

アニキは結婚して子供もいますから、いまさらはげても別に問題ないでしょう。

自分は結婚もできないで独身ですから、このままはげたら本当に困ってしまうのです。

まさか、自分が女性ホルモンを補給できないし…

どうしたら、こんな自分の髪の毛が健やかになるのかだれか教えてくれませんか?

なんかいい方法があったら、さっそくにやってみようと考えています。

4月 21, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

抗がん剤の投与で髪が抜けてしまった場合は育毛剤は効きません。

人生には様々なことがおこるものです。

病気にはなりたくないけれども、病気になってしまうこともあるのです。

体のことは気にかけていかなくてはならないです。

ガンになったら、抗がん剤を使った治療をやっていかなくてはならないのです。

抗がん剤を使ったら、髪の毛が抜けてしまいますので、お悩みは深刻です。

抗がん剤で髪の毛が抜けたら、育毛剤はききません。

かつらをかぶらなくてはならないのです。

自分の周辺にはガンになった人はいないけれども、がん患者は多いです。

自分もいつガンになってしまうのかが分からないので怖いな。

ガンになったら命の危険もあるので、育毛剤とかそんなことには関心がいかないかもしれません。

やはり、人間は健康が大事です。

抗がん剤で髪の毛が抜けたら、どんな気持ちなんでしょう?

芸能人でもガンになって復活する人もいますが、気持ちを強く持たなくてはいけないね。

もう少し医学が進歩してきたら、髪の毛が抜けない抗ガン剤とかができたらいいなと思うのです。

そうなったら、かつらにしなくてもいいので、お悩みも少なくなっていくのではないでしょうか?

自分は今健康だから、病気のこととか抗がん剤のことなんか考えもしないですが、病気になって苦しんでいる人はたくさんいるのです。

自分の親もまだ2人とも元気ですが、やがてはいつかは病気になってしまうのです。

そうなったら、本当に嫌だな。

自分の親ががんになって抗がん剤を使わなくてはならないと、切ない気持ちになってしまいます。

とにかく、髪の毛もぬけたくないし、病気にもなりたくありません。

自分も家族も元気で、長生きできたらいいですね。

抗がん剤なんかがいらないように、いつの間にか亡くなっていた~~

ということにはならないのかな?

4月 21, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類

今は水谷さんがCMでやっていますよね、リアップ!

君は髪の毛のことが気になったら、どんな商品を使いながら髪の毛のケアーをやっていますか?

昔からあって人気になっているのは、俳優の水谷豊さんが宣伝しているリアップです。

前は、俳優の中村雅俊さんが宣伝していましたが。

大正製薬から販売されている商品ですから、なんとなく効果が高いような感じがしませんか?

自分の周辺でも、この商品を使ったケアーをやっている人はたくさんいます。

男性でも人気の商品です。

近年では、女性用のリアップも出ていますから、男性でも女性でもこの商品のお世話にはなっているみたいです。

自分はまだ育毛剤は使っていないのですが、これから髪の毛が少なくなったら、育毛剤を使ったケアーをやっていかなくてはならないと思うので、その際にはリアップを使うかもしれません。

テレビコマーシャルをやっていたら、育毛効果が高いようなイメージになるものです。

自分がはげたら、悩むだろうな…。

気が小さいので、少しのことにもすぐに動揺してしまうのです。

友人でも、はげても命には関係ない!

とかいうやつもいますが、そんな気分にはなれないものです。

今から、髪の毛に良くないことはやってはいけないな。

どんなことが髪の毛のためにはいいのでしょうか?

聞いた話では、酒やたばこや過食や運動不足もみんな髪の毛にはよくないらしいです。

髪の毛のことが気になったら、自分がやっている生活習慣はみんなだめなのかもしれません。

そう思ったら、やがては自分ははげる危険度が高い人間なのではないでしょうか?

食べることが好きなので、最近ではどんどん体にはお肉がついてきました。

肥満も髪の毛の健康には最悪のことと聞きましたので、このままだったら本当にはげてしまうこともあるのではないでしょうか?

肥満しないように、体のことを考えていかないと、髪の毛の健康状態が心配になってしまうのです。

髪の毛が少なくなってから、こんな事だったら、生活習慣を見直しておけば良かったなとか後悔しても遅いですよね。

今から何でもできることはやっていかないと、髪の毛が真面目に心配になってきます。

過食はよくないとわかっていますが、どうしてたくさん食べものを食べることはこんなにも幸せな気持ちになれるものなのでしょうか?

4月 21, 2014 · against · No Comments
Posted in: 未分類